スポンサーサイト


旬なもの

どうもこんばんは^^

今日は旬なもののはなしです。

果物でいえば、今の時期は桃やマンゴー、梨を使ったケーキをよく見かけるかもしれません。
スイカを使ったケーキは少ないと思います。あればスイカゼリーとか…かな?僕は今まで見たことあるスイカを使ったケーキは、パンナコッタの上に、スイカゼリーがのったケーキ。シンプルですがスイカのほのかな甘味とがさっぱりしていて美味しかったです。


ケーキ屋さんには、旬な果物がならんでいます。
もちろん、旬のものは美味しいですよね^^

夏にこそイベントは特にありませんが、10月になったらハロウィンがあります。
まだあまり日本では定着していないイベントではありますが、ジャコランタンを飾り、カボチャを使ったケーキが並ぶケーキ屋さんを僕はしっています。
秋には栗を使ったケーキが増え、また食べる楽しみ、作る楽しみが増えますね。

みなさんも、旬な果物を使って、スイーツを作ってみて下さい^^

閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Qoo1985

Author:Qoo1985
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
