

白いスポンジ…

こんばんは^^

冷凍という行為、洋菓子店では普通に行う行為なんです。
たとえばムース。
器に入ってない状態のムースは、だいたい型に流し込んで冷凍して固めているのです。
その時に活躍するのが、ショックフリーザーという特殊な冷凍庫なんです。いわゆる急速冷凍庫。
最近は家庭用の冷凍室でも、おいしさを逃さない!みたいなアツアツの物を冷凍できたりしますよね〓アレの大きいバージョンです。
ムースや熱いもの、それらを急速で冷やすので、おいしさをそのまま、お客様に提供できるのです。すぐれものですが、、値段もそこそこします(;^ω^)

閲覧ありがとうございました。

コメント

Secret

プロフィール

Qoo1985

Author:Qoo1985
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
