

ワンポイントテク

こんばんは。
そこまで大袈裟なテクニックではありませんが、綺麗な焼き色をつけたいけど、なかなかつかない。そんなことはありませんか?

そんなときは、卵黄を表面に塗ってみましょう。
塗り卵の事をドリュール、塗りつけることをドレといいます。

卵黄を塗ることによって、表面が香ばしい焼き上がりになります。逆にいえば、焦げやすいともとれますので、長時間オーブンに入れるお菓子には不向きかもしれません。せいぜい180°cで20分以内ぐらいのお菓子には有効かもしれません。とにかく様子をみつつ、焦がさないようにしてください。

閲覧ありがとうございました。

コメント

Secret

プロフィール

Qoo1985

Author:Qoo1985
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
