

カットテクニック

こんばんは^^

今日は、お家でケーキを切り分ける時に役立つテクニックを。

これ、めっちゃ簡単ですが、かなり役に立つと思います。

ケーキを切るとき、ナイフを熱湯に少し(5秒ぐらい)つけてから切ってみてください。
断面に生クリームなどが付きにくく、さらに断面が綺麗になっていると思います。『切り方』もありますが、だいたい生クリーム系なら、刃で孤を書くように動かして切ります。一番下までナイフが入ったら、上下に動かさずに手前に引いてください。
タルト系なら、ある程度は同じように孤をかきながら半分ぐらいまで切り込みを入れたら、ナイフを刺したまま、ザクッとそのまましたに一気に下ろして下さい。そのまま、手前に引いて下さい。

これが、ケーキのカットテクニックです^^

閲覧ありがとうございました。

コメント

Secret

プロフィール

Qoo1985

Author:Qoo1985
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
