

恒温高湿庫

こんばんは

聞き慣れない言葉だと思いますが…実はこれ、冷蔵庫の話なんです。


一般的に冷蔵庫は、冷たい空気を庫内に送って冷やしていますが、恒温高湿庫という冷蔵庫は、冷たい空気は送りません。
イメージとしては、保冷剤を使って冷やしている感覚。
冷蔵庫内に巨大な溶けない保冷剤があって、そのおかげで庫内が冷えている。そんな感じです。

なので湿度も保たれ、乾燥しない…そんな高性能な冷蔵庫。お寿司やさんの魚が入っているケースに多い作りだそうです。
冷蔵庫一つとっても、種類は様々ですね^^


閲覧ありがとうございました。

コメント

Secret

プロフィール

Qoo1985

Author:Qoo1985
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
